思いのたけを

写真UPしていい?(事後確認…笑)

2010111511360000.jpg

先日のホールリハのひとコマ。

気合い十分な練習風景。

(Photo by S田先生←バレバレ)

今日は、リエートさんのコンサートのステマネ会議。

当日進行を務めてくださる方(MTEのメンバー)と団員代表とで打ち合わせでした。

間際になって、ちょこちょこ変更を入れるワガママ指揮者(笑)。

「当日じゃないだけまし」と、温かい目で見てくださいネ。

妄想コンサートをかなり繰り返し。

コンサートのイメージもだいぶ出来上がってまいりました。

初めての上に、手作りのコンサートですので、準備は本当に大変と思います。

でも、その分だけ、得るもの大きなコンサートになることでしょう。

あとは、演奏ですね~。

合唱団の活動は、本人たちの努力はもちろんですが、ご家族や仲間、聞きに来て下さるお客様などなど、たくさんの方に支えていただいて初めて成り立つものです。

皆さんの努力の結晶である演奏に、陰に日向に支えてくださる方への感謝の気持ちもぎゅぎゅっと込めて、お伝えできたらいいですよね~。

あと数日、ステージ上で輝く皆さんをイメージして、練習に励んでいきましょう!

by
関連記事

コメント2件

  • Heart より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    そうですね~本当に応援してくれる家族、友達、そして1番は仲間に入れて下さる団員の皆様のお陰で、こうして歌を楽しめるんだなあと、いつも思っています。

    考えてみると、私の日々の行動すべてが、歌に繋がっていて、車で景色を見ながら、「もみじ」、実家の近くを通れば「ふるさと」「里の秋」、孫を抱けば「子守唄」「迷子のこねこちゃん」「どんぐりころころ」・・・・・きれいな夜空をみあげれば、「お月様」、何故か 「また君に恋してる・・・」

    以上私の1日でした。

    いろんな事があるけれど、優しい気持ちになれる歌!は、きっと一生のお付き合いになると思います。

    コンサート、いつもの気持ちで素晴らしい仲間と、そして心から尊敬する先生方とご一緒に、お客様に素敵な時間を楽しんで頂けるように頑張りたいと思っています。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    >Heartさん

    コメントありがとうございます。

    コンサートなどの大きな出来事は、普段何気なくやり過ごしていることに実は大きな価値がある、ということを気づかせてくれますよね。

    当たり前のように一緒にいる仲間も、思えばものすごいご縁ですし、歌うことをよしとして週に一度(もっと?)送り出してくれる家族の存在も本当にありがたいことです。

    感謝の気持ちをお返しする一つの方法に、共に取り組んでいること、応援してくれていること、(私達の場合は合唱デス)を自分なりに一生懸命がんばって、その成果をちゃんとみていただくことがあるのでは…と思います。

    いつもどれだけ楽しくがんばっているか、自然体で披露できたらいいですよね~。

    楽しみですね。

  • やぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP