新年会☆

寒い日が続きますね。

昨日、リビングの「こたつ」に住みついていたワタクシ。

ぬくぬく、ごろごろして。

珍しく、防音室(仕事部屋)には一度も足を踏み入れませんでした。

今朝、防音室に入ってびっくり。

…ご、5度!?

暖房を入れても部屋が暖まらず、さらに今日は、ファンヒーターがご機嫌斜めで、しょっちゅう止まってしまいます。

むむぅ。

手がかじかんで言うことを聞きませぬ。

家の中なのに…。

これは修行のようだ。

閑話休題。

おとといは、Septem Singersの練習日でした。

1回目の練習からドイツ語の歌、そして最近日本語の曲に取り組んでいますが。

日本語の曲が…日本語(歌詞)までたどり着きません(笑)。

ひぃひぃ言いながらの練習&無理やりお披露目の日を設定した後、酔いどれシンガーズは「新年会」へ。

幹事さんのもくろみか、運命のいたずらか、素敵な名前のお店やワインと遭遇。

キーワードは「TAMAYA」。

私個人は、新しいお酒「…ドラムカン・うし」

(正確には「ホットバタードラムカウ」??)

にも出会い、熱燗や○○お湯割り以外の温かいお酒に感激♪

おいしい料理、おいしいお酒。笑いあふれる楽しい会話。

そして、熱い(?)合唱談義!

タダの飲み会とあなどるなかれ!

そこは皆さんと私の夢を心おきなく語れる場所。

夢は見るだけじゃなくて、語って人と共有することで、現実に近づくように思います。

できないことを並べて嘆くより、やってみたいことやできそうなことを言葉にして、道を拓いていきたいし、皆とならそれができるように思います。

Happy Feelingは自分で作れます!

たとえ今は未熟でも「発展途上」は前進&進化する証。

夢のある楽しい合唱活動をしていきたいものです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP