お菓子フェスティバル

2011年2月12日(土)

201102122006000.jpg

のお菓子[emoji:v-353]

LVEにて。

ブラウニーは手作りですよ、奥さん。

「こだわりの」練習後は、某所で「総会」と言う名の食事会?

深夜までなんやかんやと語り合いました。

前日の夜は「SIF総会」。

別名「お菓子フェスティバル[emoji:v-274][emoji:v-162]」

たっくさんのお菓子と、お茶で乾杯。

手作りカップケーキもいただいたりして~。

(めでたく私のディナーとなりました…)

本日のSeptemでは、おいしいリンゴジュースをいただきました。

なんでしょうネ、この幸せ感。

種々のお菓子フェスティバルを通じて(笑)、

ほとんどの団で、2010年の活動内容の総括をし、2011年の活動計画を立てました。

2011年は、例年以上に盛りだくさん!!

はりきってたくさん歌っていきましょうネ!

最近~。

合唱を通じた出会いから、人としてつながり、

一緒に合唱音楽や合唱団のあり方を追究する仲間というか、

「同志」になってきた気がするんです。

喜びや楽しみは共有し増幅させ、

悩みや苦しみは分かち合い、軽減させていきましょう。

心を一つに、一つの音楽を鳴らすには。

「心を一つにすること」を願うよりも。

歌声を合わせることはもちろん。

時には泣き、時には笑い。

一緒に考え、悩み、

同じ夢や目指す音楽に向かって、

皆でひたすら歩み続けることが大事かなぁと思うんですよね。

真剣であればあるほど、時には意見の相違、衝突だってあります。

種々の失敗や後悔だって、大事な糧。

痛い思いを通じて気づくこともたっくさんありますねぇ。

大事なことは、それらを次に生かせるか、ですよね!

先に進むためには、越える何かが必要なんです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP