集中するには

「よし!勉強しよう!」

と覚悟を決めると、勉強ではなく、勉強部屋の「掃除」を始めるワタクシ。

昔からの習性。

集中できる環境づくりが最優先。

合唱活動もそうだなぁと思います。

合唱団員さんが(週に一度~月に一度の)練習に集中して参加するには。

皆でその環境を整えることもやはり大事だと思うんです。

団のルールである規約をまとめたり。

一年間のプランを立てたり。

より実行力のある運営分担を決めたり。

情報発信(団員募集活動の大事な)ツールの一つであるHPを改善したり。

楽譜の整理。

レッスンで得た情報、自分で培った知識の整理。

その他もろもろ。

盛りだくさんな活動が控えていればいるほど、後々集中した活動ができるよう今のうちに整理しておかなければ。

私の頭の中も同様です~。

最近若干飽和状態。。。

まずは、頭の中でごちゃごちゃしているものをすっきり整理しなければ。

201001112305000.jpg

時間は作るもの~。

できないのではない、やらないのだ~。

本気でやればできるさ~。

…と思いつつも。

一人でやれることには限界があるのね~、とも思う。

201102112229000.jpg

新しいアイディアが浮かんでも。

別の雑多なことでかき消されていくこともあり…。

201005290746000.jpg

まずはやっぱり整理整頓。

by
関連記事

コメント4件

  • しょまきち より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    同感(?)です。

    当方も、環境構築に必死であります。

    本日、ようやく部屋の基礎改装が終了、

    これから、PCの再構成やらなにやら始めるつもりです。

    ・・・が、PCのHDDが一台不調な様子。

    雑に扱いすぎたようで(苦笑)

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    集中できる環境を作るために、集中して環境整備に取り組む…。

    という感じですよねぇ。。。

    HDDの一つが不調?

    日ごろの行いですね(ニヤリ)。

  • Heart より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    本当に何かと忙しいですよね~

    私のカレンダーもびっしり・・・

    そんな時、私も自分の周辺を整理したくなります。

    そして、ますます大変になっちゃったりする事もあり。

    でも、楽譜整理しました。

    また、新しいイベントの為に!

    勉強、整理整頓、頭の切り替え・・・大事大事。

    でも~  ミランちゃんみたいに、ストーブの前でゴロゴロ爆睡!!

    好きな場所で、はい おやすみ Zzzzzz・・・・

    窓の向こうに何があるんだろう? 

    美味しいおやつがあるのかなあ??

    ことりさん 空飛べていいなあ・・・・・

    何て、過ごしてみたいなあと思う、今日この頃です。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    >heartさん

    周辺整理を始めてますます大変になる…なんかとてもわかります。

    でも、ほっとけないんですよねぇ。

    諸々スッキリしてから次に進みたいっと思ってしまいます。

    ミランの写真から妄想する世界が違って面白いですねぇ。

    私の場合。

    1枚目:ぼろぞうきん

    2枚目:野垂れ死に

    3枚目:たそがれ…

  • やぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP