ささやかな

ワタクシ今週の前半に、めでたく20歳になりました(大ウソ)。

「私が」記念日をよく忘れるので・・・入籍も私の誕生日にしたやぎ家。

心配したとおり、いろんな記念日を忘れまくり、指摘されまくり。

ハンガリー留学中は指摘されると必ず、

「時差があるから・・・。今から言おうと思ってた」

とごまかし続けてきましたが。

帰国後は時差がなくて・・・ごまかしがきかなくて困ります・・・(笑)。

そんなわけでこの日は11回目の入籍記念日でもございました(この数字は本当)。

記念日当日にやぎおが買ってきたのは、偶然開いてたお店でやっと手に入れた「野菜」。。。

とっても現実的。

普段、そんなに甘いものに執着がないのに、お祝いの「ケーキ」に取り付かれた私。

今日色々漂って最後の最後にやっと手に入れました。

某ケーキ屋さんが路上販売をしてたんです。

遅ればせながら。。。

201103261624000.jpg

二人で3つのケーキ。

最後の1つはきっと殴り合いの争奪戦。

華やかさはないけれど、今の自分にはなんかちょっと贅沢。

心身ともに健康に、というか、ものすごく丈夫に生んで育ててくれた両親に感謝。

私が「私らしく」「思うままに」「信じるように」生きることをよしとして、バックアップしてくれるやぎおに感謝。

閑話休題。

今日は、やぎおのお友達が送ってくださった支援物資を取りに、宅配業者の集積所へ。

途中何度かガソリン供給を試みたものの・・・すべて空振り。

やっぱりまだまだ厳しいですね。。。

宅配業者の集積所も、たどり着くまですごい車の列。

受け取るのも一苦労でしたが、何とか手元に届きました。

缶詰やら、レトルト食品やら、カセットボンベやら。。。

本当にありがたいです!!!

お隣さんと物々交換で牛乳もゲット。すばらしい。

久々に色々と漂って。

3月11日を境に、世の中は大きく変ってしまったなぁと、しみじみ感じて帰ってきました。

無事でいることが嬉しい反面、他の人のために何もできない自分をもどかしく思う気持ちもあります。

一方、今まで「当たり前」と思っていたことが、いかに「有り難い」ことだったか、を痛感しています。

また、思うように会えなくても、合唱音楽が結ぶ「絆」があることを再認識しています。

本当に有り難いことです。

ところで。

これまたまったく話が変りますが。

うちの両親、今日の日刊スポーツに小さく載ってます。。。

今日夕方聞いて慌てて買いに行ったのですが。本当に載ってた。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP