花冷え

今日は雨。冷えますね。

でも、「花冷え」という言葉を思うと、日本人の感性ってステキだな、と思います。

窓からも少し(よそ様の庭の)桜が見えるのですが。

最近のお友達「ラジオ」でも桜の話題がたくさん。

実は、先週末歌う会の日の帰り、有志の有志で、たくさんのお菓子を持って花見にでかけようとしたのですが、小雨で断念しました。(その後の強風もすごかったので、食事会に変更して正解でした。。。)

今年の桜はちょっと特別。

やっぱり「今年の桜」は「今年」見に行かなくちゃ。

晴れたら絶対行くぞー。

さて。

昨日は、ピアニスト小沼さんを我が家に迎え。。。

指揮者とピアニストが並んで、コツコツと。。。

「チラシに訂正シール貼り♪」

音楽教室合唱体験会のチラシ。

3/11夕方に、業者さんにお渡しする予定だったのですが、あの震災で手元に残りました。

もし納品済みだったら、もしかして、誰の手元にも届かなかったかも。。。

一枚たりとも無駄にせず、皆さんのお手元にお届けすべく!

二人でコツコツシール貼り。

シール総枚数10,000枚以上。。。

ひとりでやれば意識が遠くなるもの…。

でも、二人でやれば、楽しい作業♪スピードも俄然UP☆

作業以上に会話の方が忙しかったですが(笑)、楽しいひと時を過ごしました。

震災を乗り越え、二人の気持ちがぎゅーぎゅー詰まったチラシです。

たくさんの方の心の扉に届きますように。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP