明日で。。。

あの日から9か月になりますね。

私、この間、かなり強引に突っ走ってきました(笑)。

周囲を大いに巻き込んで~。

…というか。

私思うのですが、目標ができると、人ってそこに向かって突き進むんですよね。

私自身のためにも、合唱団のためにも、大小の目標を定めて進むことが、この未曾有の災害と、それで受けた心の傷、将来への不安を乗り越えたり、あるいは一瞬でも気持ちをリフレッシュさせるのに、必要なことだと思ってきました。

最近。ふと。

あぁ、私も、走り続けて、疲れているんだなぁ、と実感しています。

24時間、365日、元気いっぱい☆☆☆

でいるのが理想ですが。

「人間だもの」(ぱくり・あげいん)

自分をぎゅうぎゅうに追い込んでたけど。

健全な精神のためにも、自分のことも、少しは認めたり、いたわったりしないとね。

厳しい状況の中、私なりに手探りで、一生懸命がんばってきたさ~。

いろんな不安と闘ってきたさ~。

そうさ~。

仕事のためとはいえ、家族にすごく迷惑をかけたさ~。

大いに支えてもらったさ~。

私の思う合唱音楽人生はまだ始まったばかり。

この9か月は必死に走り続けてきたけれど。

そろそろ長い道のりを進み続けられるテンポで歩まねば。

オケコースの先生談。

「力みをとって。楽に振りなさい。長生きのためにね(笑)。」

私にとって合唱音楽は一生もの。

花火のようにぱっとあがってぱっと散ってしまったら、わからないことだらけ、知らないことだらけ、経験できないことだらけで、お別れしてしまうことになります。

一生かけてじっくり向き合わなきゃ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP