自分を振り返る…

前ばかり向いていると、ぽっくり忘れてしまうことも多々ありますねぇ。

昨日は久々に、これまでを振り返った日でした。

ある若い方の進路の参考にとのことで、会食にお誘いいただいて、好き勝手にしゃべってきました。

ただ、私の人生、ちょっと変わっているので、自分でしゃべりながら「参考になるまいよ…」と我に返る瞬間多々(苦笑)。

何より今もなお、自分の人生を模索しながら一生懸命積み上げているところでございます。

でも、人様と話すことで、あぁ、こんなことを考えていたんだなぁ、と、自分で気づいていなかった自分の気持ちに気づかせてもらうことがありますね。

かえって、私の方が、自分のこれからを見つめなおす時間をいただいたように思います。

私、数年来個人的に懸案事項を抱えていまして。

自分の心にいい意味でも悪い意味でも影響があって。

どんな形でも、解決したいと、ずっと模索してきました。

その問題を「考えない」とか「忘れる」もとった方法の一つ。

なるほど効果があるように思っていました。

が。

表面上は解決したようでも、自分の知らないところ、心の奥底でくすぶっていた!と気づく出来事があってちょいと衝撃。

肯定と否定が同時に自分の中でぐるぐるーーー。

…。

根治しなければ、コレから解放されない、ということに気付いた次第。

根治をめざし、まずは今に至る原因を究明すべく、自分の過去を洗い出し(笑)。

その結果、ワタクシ、どうもある時、思い違い(勝手な思い込み)をしたらしいことがわかってきました。

今思えばあの瞬間からなんです!

(どの瞬間かは、私だけの秘密&宝物♪)

これで自分の思考を変えられそう!

やっと、なんとかできそうだ。

懸案事項からの解放の日も近い。

思いがけず、いいきっかけをいただきました。

やっぱり、人と出会い、自分を見つめる時間って大事なんですね。

これからもたくさん外に出よう!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP