若干

今朝普通に鼻をかんだら鼻血が出て驚いたヤギです。こんばんは。

やっぱりハンガリーは空気が乾燥してるんですよねぇ。

今もカラカラに乾燥してて、干からびそう。

体調はすこぶるいいです。お腹や顔が膨らんできていること以外は…。

(肥えてきたともいう)

今はハンガリー時間で大体22:00くらい。

初日のディナー、自己紹介やアカデミーの概要の説明が終わったところです。

芸術監督が代わったことなどがあって、若干…いや結構大きくシステムが変わりました。

あううう。軽く動揺中(苦笑)。

いやいや。ドキドキをワクワクに替えて、楽しみに待とう。

飛行機の予約をする時に日程を間違え、一日早めにハンガリーに着いたのですが、お陰で、未体験だったドナウ川クルーズを2回もやっちゃいました☆楽しかった!

諸般の事情で人生初五つ星ホテル滞在。素晴らしいホテルでした。いやまじで、ホテルの部屋から見た夜景に圧倒されましたよ。

これらだけでも贅沢なのに、アカデミーの宿舎のシングルルームが、実はツインルームの一人使い。

去年と同じ超狭いシングルルームを予想していたので、驚きました。

扇風機もあるし~。西日もあたって超ホット(色んな意味で)。

去年は飲料水の無料配布があったのですが、今年は蛇口支給。。。

要は、水道水を飲めということです。

実はあんまりこちらでは水道水を飲んだことがないので、不慣れな水道水を飲み続けることで何が起こるか乞うご期待☆

大丈夫、薬はあります。

おとといからの移動、時差ボケとクルーズ疲れで頭がぼんやりしてますが。

free wifiに繋がった喜びもあって、日記なんぞ書いてみました。

毎日続くかはわかりません。

明日からいよいよ(いつも以上に)合唱漬け。

課題曲は、

シューベルトのミサ(As-Dur)

デュランテのマニフィカート(B-Dur)

の2曲です。

楽しみ☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP