妄想族~

こういうお仕事をされていらっしゃる方は皆さん仲間なのではないか、と思うのですが。

数か月~1年くらい先を日々妄想しながら生きている感じですよね?(と、同意を求めてみる)。

妄想族~☆

一時期はよく、あまりに先を妄想しすぎて、自分がいつを生きているのかわからなくなりましたが(笑)。

最近は、そのくらいの方が、むしろよいのだなぁと思います。私には。

もちろん今の一瞬一瞬を大切にしていきますが。

夢が見られて、目標を立てられて、そこに向かうために今を過ごせるほうが、俄然楽しいし。

ソレしかみていないと大きな問題や壁に思えることでも、ふと視線をあげると実は取るに足らないことだと気づけたりもします。

何かをするモチベーションの一つは、その先に叶えたいコト、なりたい自分や憧れの姿があることですよね。

いくつになっても。

理想と現実のギャップについてはいつもぶつぶつつぶやいていますが。

現実だけに偏ってもいけない。

大事なのは「バランス」なのですよね。

現実と理想の真ん中くらいに陣取れるのがいいなぁ。

そのためにも、妄想力はキープしたいですね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP