じわじわ。

お昼に中心部へ出かけた珍しい日。

(夜は時々出没してるんですけども。はい。)

仙台市地下鉄東西線の開業日なこともあり。

午前の用事から、そのまま公共交通機関を利用して出かけてみました。

有意義なランチタイムを経て♪

ふらふらと地下鉄で「ヤギ山ずー」方面へ。

乗り換えに使った新しい地下鉄駅は異様な熱気に包まれていて。

なんだか気分が高揚。

調子に乗ってホームに入る車両の顔を撮ろうと試み。

このありさま↓

IMG_1583.jpg

私の撮り鉄開業記念日は、同時に廃業記念日となりました。

地下鉄開業、うちは関係ないや~と思っていたのですが。

開業に合わせて、我が家近くの道路が開通。

地下鉄駅間を結ぶバス路線ができたんです!!

そして~、うちの近くにバス停ができました~。

で。

早速試乗会。記念写真(笑)。

IMG_1588.png

バス停なら上手に撮れる。

ヤギ家は天空にあるので。

おそらく、行きは下山で、1分。

帰りは登山で1分半。。。というところ。

近~~い!

もう今後こう呼びます。

IMG_1588ya.png

じわじわうれしい。

なぜか。

仙台市中心部で時折開催される夜の会合へのアクセスが格段よくなるから。

うふふ。

帰りもバス停「ヤギ家下」まで来ればすぐ。

うふふ。

大人の飲み方研究会会長として。

そろそろこのフレーズを使う日も来るのでしょうか。

「終電(バス)なので帰ります」

引き際をわきまえた大人の響き♡

うふふ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP