解明。

行ってきました。コンサート。

「バール!」と叫んだ記憶は正しかったです(笑)。

大学1年生だったか2年生だったか、は、いまだに思い出せないのですが。

何か所かおぼろげに覚えている旋律があり、確かに歌ったと確信(笑)。

大学の行事で、どちらかの年に、ほかの作曲家のオラトリオもやっているはずなのですが、そちらも記憶喪失。

大学3年生でメサイア全曲をしたことだけははっきり覚えています。

大曲に挑戦できた大学時代は、本当に恵まれていたのだなぁと思います。

コンサートは、合唱団の音圧がすごいと思いました。

本当に大曲で、ここまでの準備の大変さとか、演奏中の集中力とか、

達成感とか、勝手に思い描いて、ただただ拍手☆

他にもいろいろ、たくさんの刺激をいただいてきました。

詳細な感想は私の宝もの☆うふふ。

とにかく行ってよかったです♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP