続・がんば

移動Do名古屋の学級委員さんからのお知らせをきっかけに、移動Do仙台の宣伝がてら、コンサート鑑賞♪と思って伺った今日のイベント。

日本ヴィオラ・ダ・ガンバ協会の皆様の発表会に加え、「フリーコンソート」タイムという、私には初めての世界が繰り広げられていました。

うっかり迷い込んだ野良ヤギですが、あまりの興味深さに最後まで居座ってしまいましたヨ。

ちょっともじもじしながらも、勇気をだして、「体験」をお願いし。

ガンバの小さいのと大きいのを弾かせてもらいました。

Viols_Praetorius_1618.jpg

小さい方は左端?大きい方はわからない…。

絵はここから拾いました→ヴィオラ・ダ・ガンバ



人生初ガンバ。開放弦三昧。

長年チェロに憧れていたこともあって、触れられて、弾かせてもらえて、とても嬉しかったです。

最後は全体合奏に歌で参加させてもらって。

あぁ~音楽やっててよかったな~って、改めて思いました。

コーヒーもちゃっかり2杯も飲んだし…。

こんな野良ヤギを温かく迎えてくださった皆さまに感謝です!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP