れん杜さん「歌となごみのコンサート」

ちょっと先ですが。

宣伝開始されているそうなので、お知らせいたします。

合唱サークルれん杜「歌となごみのコンサート」

日時:2016年9月4日(日)14:00-15:00

会場:東北電力グリーンプラザ

入場無料

lento2016sep-001.jpg

ピアノは平松奈美さん、指揮(と扇動…笑)はヤギが担当しますヨ。

れん杜さんは、2010年春始動の童謡・唱歌・抒情歌をじんわり味わうサークルです。

平均年齢不詳(笑)。元気はつらつ。いつもニコニコ。

結成時は、ゆるゆる歌って楽しくお茶を飲むだけの、

「箱入り娘&箱入り息子の集い」を予定していたのですが。

あまりにもいきがよくて、箱からはみ出るようになりました(笑)。

そしてついに初主催コンサートです!すごーい。

団員さんは、合唱経験は「れん杜が初めて」という方も多いのですが。

人生経験は豊富。

年を重ねて、今、この瞬間を大切に過ごしている皆さんだからこそ、感じられる「歌」の世界がありますね。

幼い頃心に刻まれて、今なお消えない旋律の妙。

大人だからこそ、心から理解、共感できる言葉の奥深さ。

そして。

毎回、練習のど真ん中に30分間存在する「Tea Time」では

「こだわりのお菓子」を皆で味わい、

(練習時より)声高らかにしゃべり、笑い、

○田さんの「1分間健康講座」をおとなしく拝聴m(_ _)m

一回一回の練習で、いろんなことを楽しみ尽くしているのがれん杜さん。

素敵な人生の先輩方☆

コンサートでは残念ながら、「Tea Time」はありませんが。

豊かな人生経験に裏打ちされた、れん杜さんの描く歌の世界を、たくさんの方と共有できたら嬉しいデス。

詳しくは

東北電力グリーンプラザイベント情報誌「オアシス」

をご覧ください。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP