好きなことで。

永遠の18歳デス。こんにちは。

18歳を何度も重ねるうちに(笑)、自分の好きなことというのがだいぶわかってきたような気がします。

まずは、お酒ね。

でも、毎晩飲むのではなく~。

夜まで外での仕事があった帰り、コンビニにふらりと立ち寄って、

その瞬間に食べたいおつまみとともに、

小さいボトルワインを買って、家でちびちびやるのがよい感じ。

ワインとチーズ祭というのが、最近のお気に入り。

朝起きると、全身むくんで、むっくりしてます(´・ω・`)

映画館にオペラのライブビューイングを見に行くのも楽しみの一つで。

予習に余念がありません!

IMG_2528.jpg

マンガで(笑)。

子供の頃からマンガ好き。

自分でも描いていたという黒歴史も持っちょります(´・ω・`)

マンガ「日本の歴史」シリーズなど、図書館にあるものは、胸を張って読めましたしね。

古文の授業では皆目わからなかった「源氏物語」を、「あさきゆめみし」で学んだりしてね。

好きなマンガでオペラのあらすじがわかるなんて、まぁ、なんて幸せ。

最近思うんですけどね。

好きなことになると、誰だって勝手にやるんです。

むしろ周囲に止められても、隠れてでもやりたいですもんね。

成したいことへのアプローチが、常に小難しい方法である必要はないと思うんです。

自分の好きなこと、わかること、できること、知りたいこと、楽しいと思えること。

方法は何でもいいんじゃないかな~~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP