お勉強ツアー in Hungary 終了

ハンガリー最終日、寝違えてクビが痛いヤギです。

おはようございます(ハンガリー時間)。

約三週間に渡るお勉強ツアーを無事に終え、これから日本に向けて出発します。

20170807155549a07.jpg

荷造りも終了。

詳しくは帰国後にまとめますが、とても有意義な、たくさんの学び、気づき、ヒントを得た日々でした。

特に後半、ペーチで開催された「オラトリオ合唱アカデミー・オーケストラ指揮コース」では、自分のいいところ、悪いところがハッキリ見えて、これからの自分の生き方についても深〜く考えましたよ。

とても優秀な指揮仲間と出会い、思い描く音楽の学びのカタチも変化中。

前半のコダーイセミナーと後半の指揮コース、振れ幅はかなり大きいものがあり。

指揮コースでは、みんなで青白くなって勉強しました。励まし合い、助け合い。

刺激も大きく、自分自身への栄養価はかなり高いものになったと思います。

2017080715554945d.jpg

現代曲で四苦八苦。

20170807161829a99.jpg 20170807161847ca5.jpg

リラックスタイム。

20170807155545b20.jpg

先生方、指揮コース受講生と。

2017080715554698b.jpg

コンサートはこんな感じ。

あとは無事に日本に帰るだけですが。

乗り継ぎの都合で24時間に渡る長旅になります。

台風ともニアミスの気配。

飛行機が落ちないよう、みなさまの「念」をお送りください。

ではまたー。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP