2017お勉強ツアー in Hungaryを振り返る(5)

<感慨深い再訪問>

セミナーに入る前に、やっぱり書きたい、ケチケメート到着デー。

7月16日(日)に、ブダペストからケチケメートに移動。

今回は、研究所で手配していただいたカーサービスを利用し、ホテルからホテルへの快適なオトナ旅。

同乗者がいたので、お代が半額で済んで、ご機嫌。

ホテルは初めての場所でしたが、さすがこの街に住んでいただけあって(自画自賛)、迷わずに、ホテルから研究所までたどり着けました(/・ω・)/

研究所の事務を取り仕切ってくれているジタと再会。ハグ!!

若い事務の方のもと、受付を済ませ、「明日は朝からソルフェージュの試験よ」と念を押され、解放。

ソルフェージュの試験は、前の日にバタバタしてもどうなるものでもないので。

ちょっと街をうろうろしました。

IMG_3251.jpg

ケチケメート市庁舎。10年ぶり~。

IMG_3259.jpg

ゾルターン・コダーイ音楽教育研究所。

2004年9月-2007年6月まで、お世話になりました。

IMG_3267.jpg

10年前と変わらない研究所の中庭。

ダイエットのために、ここで縄跳びしたっけな(笑)。

IMG_3260.jpg

留学1年目は、研究所2階の寮に住んでいました。

正面の上の小さい窓のところ。

20170716.jpg

10年ぶり再訪問を記念して、建物の入り口でセルフィー(笑)。

変わらないものもあれば、変わったものも。

IMG_3261.jpg

くたびれた日に良くお世話になってたマクドナルドが、ケバブのお店になってました。。。

セミナー中食に困ったらマックのお世話になろうと思っていたので、ちょっぴり残念。

今回のセミナーの期間、コダーイアートフェスティヴァルも開催されました。

コダーイ先生没後50年のアニバーサリーイヤーですから!

IMG_3249.jpg

コダーイまつりの横断幕。

到着日の夜から早速コンサートがあり。

音楽で温かく迎えていただいた心地で、これまた感慨深い。

次回から本編、セミナーを振り返ります。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP