充電Days (2)

記憶があるうちに、福井に戻ります(笑)。

海外旅行並みのウキウキ移動日を経て。

8月11日(土)大会初日を迎えました。

DSC_0187_20180822173205baf.jpg

ホテルから会場に向かう道がなかなかいい感じで。

路面電車も走っていたので、ハンガリーのドナウ川沿いを歩いた夏の日を思い出したりして。

でも、大きな声で独り言を言っているおじさんがいて、なんだか現実に引き戻されました。

私が先日参加したイベントはこちら。

DSC_0223.jpg

2016年に仙台大会が開催され、その時は実行委員として携わりました。

実行委員にお声がけいただいて初めて協会のイベントに携わりましたので、今回が初めての「受講生」としての参加。

全体コーラスや基調講演、分科会などの他、合唱団の公開レッスンがありました。

感想は2日目にまとめるとして(笑)。

仙台大会宴会部長だった私としては、お勉強と同時に、初日の夜のミニコンサートと懇親会が楽しみで楽しみで(笑)。

DSC_0191_20180822173206bc4.jpg

素敵なチェロとピアノのコンサート。

…を経ての懇親会☆彡

福井ゆかりの歌曲を堪能し、福井の食材を生かしたケータリングをいただきました。

どれもこれも美味しかった!!!

写真も撮ったのですが、あまりにもポンコツ写真で美味しいお料理のイメージを損ねかねないので不掲載(^^;;

私に「インスタ映え」「SNS映え」などという概念はない。

会の中ほどには、「三国節」という踊りとお囃子を鑑賞。

DSC_0196.jpg

この写真センスのなさよ(笑)。

そして、参加者がこの民謡を「踊る」というさらにテンションがあがるひと時がありました。

私の「Dance」はいつも「盆踊り」になるので、スポーツクラブなどではアウェー感で気後れしますが。

ここは、ホームでしたよ。ホーム!!

膨れたお腹を抱えて飲み足りずに歩いていたところを、懇親会でお隣だった方々に拾っていただき、二次会へ。

DSC_0198_20180822173215323.jpg

福井を代表する日本酒「一本義」をいただきました。

美味~~。

音楽談義とお酒に酔い。

音楽を愛する人たちとともに過ごす楽しさを満喫した一日でした。

つづく。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP