力試しにどうぞ。

昨年夏に、プレ企画を開催した「ミュージックアソート」。

いよいよ本企画稼働です。

コンサートのための合唱団員(期間限定)を募集中です。

合唱団員募集要項(改訂版)-001

詳しくはやぎらぼWEBをご覧ください>>やぎらぼミュージックアソート

既に複数のお申込みをいただいています。

更に同じくらいの人数のお申込みをお待ちしております(笑)。

(何人お申込み済みでしょうか?算数の時間です…笑)

興味はあるけど自信がない、という方、初回練習はお試しも兼ねていますので。

とりあえずお申込みいただいて、譜面をご覧になってみるのが良いのではないかと思います。

初回練習用の曲は事前に予告しますので、数曲に絞っての準備が可能ですよ。

できるかどうかは、やってみて初めてわかることです。

興味がある方はぜひ、一歩踏み出してみてください。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

私、音楽教育の他、合唱指揮と指導法をハンガリーで学びました。

現地に3年ほど住んでいたこともあり、ハンガリーの音楽には、経験も愛着もあります。

ハンガリーの合唱曲には「言葉のハードル」が存在するのは事実ですが。

その越え方(方法)を共有して、皆様が、日本に居ながら音楽で世界を旅するお手伝いができたら冥利に尽きるというもの。

歌唱や合唱で出会う外国の言語には、発音上共通点や類似点がありますから、日本語以外の言語(原語)に丁寧に向き合うことで、外国作品に取り組むコツが掴みやすくなると思います。

日本語の響きもより磨かれるかもしれませんよ。

何より。

心躍る曲ばかりですから、ぜひ皆さんと一緒にこの音楽世界を楽しんでいければと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP