2020年暮れのご挨拶

毎年恒例暮れのご挨拶。

sozai_image_150293.png

2020年も大変お世話になりました。

コロナコロナの1年でした。

暮れのご挨拶を書こうと、今年元日のブログを読み返しましたが。

まさか今年がこんな事態になろうとは思いもよらず、平和な抱負を書いておりましたよ。

それでも、やれることはやったなぁ、と自分をねぎらっております。

コロナの影響で出来なくなったことがある一方で、だからこそ出来たこともありました。

オンライン活動を展開するための新しいスキル習得もそう。

チェロやクラなど、いつかやってみたいと思っていたことへの挑戦もそう。

春に大切な家族(犬)を天国へ見送りました。

が。

通常の活動中であれば、容体が悪くなってもあんなふうに一緒に過ごせなかったし。

最期の瞬間、抱きしめていることも叶わなかったでしょう。

これまでであれば、結構な時間とお金をかけて出向くか、涙をのんで見送るしかなかった遠方での勉強会も、オンラインで受講できるようになりました。

本当に本当にありがたい。

とはいえ、調子に乗ってオンライン講座に参加しまくった結果、情報過多で脳内てんやわんや(笑)。

新しい活動のためのたくさんの試行錯誤と相まって、頭の中がごちゃごちゃしているので、

来年の活動に向けて、脳内棚卸が必須だな~と思う今日この頃です。

思いがけず、目先鼻先、足元ばかりをみていた1年でした。

来年は、何とかもう少し遠くをみたいものです。

激動の2020年も、残すところあと数時間となりました。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP