近況報告~

4月~5月の記憶がほとんどないやぎです。こんにちは。

こちらでは大変ご無沙汰しておりましたが、たいそう元気にやっております。

4月から東北大学大学院教育学研究科の博士課程に在籍しています。

何度目かもうわからない、「ピカピカの一年生」をまたやってます(笑)。

音楽活動も充実度を増してきており、研究と実践とが以前よりうまく結びつきつつあるように思います。いろいろな方面からお力添えをいただいての今の活動なので、本当にありがたいです。

4月の個人的ビッグイベントは、シンガポールで指揮の勉強をしたことですね。普段接する機会のない吹奏楽&現代音楽で、途中魂が抜けかけましたが、なんとか生き延びました。

普段は勉強会に集中しすぎて、観光などあまりしない(興味がわかない)のですが、今回は観光も楽しみましたよ。マーライオンに会えたのもよかったし、ごはんもとてもおいしかった。シンガポール、また行きたいぞー。

その後、GWは、〆切に追われて引きこもり。GWが終わってからは…何をしてたんでしょう(笑)。

本当に記憶があいまいですが、とにかく、提出物の〆切が重なることが多くて、時間の自転車操業みたいになってた気がします。

合唱活動は、それぞれの団体に即した内容でコツコツと進んでいます。

特に今年本格始動した奏華はなかなかのパッションで、新しい「息吹き」というのはこういうことか、と目じりを下げております。やぎ的老舗のLVEは7月を過ぎたら新体制で新たなフェーズに突入です。こちらも楽しみ。

今月下旬にはやぎらぼ関連で久々の対面企画があります。予想以上の反響で(笑)、主催者と共に嬉しい悲鳴をあげております。

私もよれよれ弦楽器とおんぶにだっこクラリネットで初心者コースに参加しますよ。関係者の皆様、生温かい目で見守ってくださいね。

7月には急遽、ミニ合唱イベントを企画することになり、今はその準備もしています。

年内に一つ、コンサートをしたくて、その準備も進めていますが、どうなるかなー。

…というところです。

なんともまとまりのないポストになりました(笑)。

何はさておき、健康第一。引き続き元気にやってまいりたいと思います。

今後ともごひいきに~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP