心が揺れます

今朝、某めざましTVで(全然伏せてない?)、芸大の大学祭の模様が取り上げられていました。

私を釘づけにしたのは、「学長さん」。

「(入学に際し)4浪、5浪は当たり前。それは自分のすそ野を広げる時間」

というようなことをおっしゃっていました。

話す仕草、振る舞いになんともいえない魅力を感じて、芸大のHPへ。

「学長挨拶」や各式典での「挨拶」を読んで、ぞくぞくしました。

(もちろんいい意味で)

私は、「人生回り道」派(そんな派があるのか?)なので、おっしゃることがとっても心にしみます。

何かをここで引用しようかとも思いましたが、どの挨拶を読んでも心が揺れたので、ピックアップはできませんでした。

真に勝手ながら、私にとっては思いがけず「いい出会い」!感謝です!!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP