若い!

合唱を楽しんでいる写真、を、探し求めていて、こんなもの発見。

大学合唱団時代の写真だねぇ。。。きれいにフレームをつけていただいた、いただきものです。

chorus001_convert_20110121120647.jpg

女性たちの真ん中になぜか少年がいますネ。

それが私です…(笑)。

「一見」美しい同期たちとです。

(もう一人超美しい人がいますが、この写真には写っていない…残念)

皆、個性的&強烈☆

学生指揮者だった私は「色者(しきしゃ)」と呼ばれるなど、いつもいじ(め)られてました(笑)。

大学サークルでは、2年生になるとき同期の大部分がやめて、3人だけが残りました。

入れ替わるように入ってきた3人と6人で、一生懸命いい合唱活動を志しました。

田んぼの真ん中のテントの中で合唱披露とか、微妙な名前のアンサンブルグループを組んでコンテストに出てみたり、礼拝堂で自分達の卒業記念コンサートを開催してみたり、色々やりましたナ(笑)。

(遊びの)「伝説」もたくさん。

彼女たちとの合唱活動は大学で得た「財産」のひとつです。

入団時10数名だった合唱団員もあの数年間にだいぶ増えて卒業するころには40名くらいになってたかしらネ。

でも、その合唱サークルは、今、人数激減で、活動休止中だそうです。残念なことです。

いつかまた同期たちとも一緒に歌いたいなぁ~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP