メンテナンス

先週の今頃、ワタクシは顔の痛みと闘っておりました…。

最初の病院で「とりあえずこれ飲んで様子みて」ともらった痛み止めが「まったく」効かなかったり、

接骨院でも「痛みの根本がわからないと…」と首を傾げられたり。。。

とほほ…でした。

藁にもすがる思いで行った「歯医者さん」でもらった薬が、

気の遠くなるような痛みを和らげてくれました…。

その後も通院を繰り返し。

痛みはかなり落ち着いて、ご飯も食べられるようになりました♪

あぁ、幸せ。

でも、接骨院の先生曰く「まだ顔が腫れている」

…。

もともと顔が膨れているので、何度鏡を見せられても実感ナシ(汗)。

でも、確かにまだ痛みはあるんですよねぇ。。。

いつになったら治るのかしら?

っていうか、本当はどこで診てもらえばよかったんだろう???

ハテナがいっぱい。。。

でも。

これを機に、体メンテナンスをしていこうと思います。

もともと姿勢もがちゃがちゃだったし、運動不足だったし。。。

ついでに心のメンテナンスも~。

心にもゆとりというか「遊び」がないと、心身ともにガチガチになって、凝り固まっちゃいますものね。

===

このブログ、すっかり「日記」らしくなってきました(笑)。

開店休業中なので、時間がたっぷり☆

あの日のことは昨日のことのように思いだされます。

でももう3週間以上経つのですね。。。

地震の翌朝恐る恐る車で通った道を、今日、また車で通りました。

震災後、何度か自転車でも通過していたのですが、

街は日に日に着実に変化し、まるで春の息吹のよう。

というか、春そのもの!

このパワー、すごいなーと思います。

不眠不休で復旧してくださった人たちがいるんですよね。

今も、復興に向けてたくさんの方が尽力しています。

それぞれがそれぞれの持ち場で、スタンスで、方法で、この息吹を作り上げているんだと実感中。

来週からいよいよ合唱活動が再開されます。

焦らずに、一歩一歩を大切に踏み出せたらいい。

小さくても確かな歩みを。

私達は私達の持ち場で、スタンスで、方法で、しっかりと歩みだし。

長い目で“音楽を通じてできること”を考え、行く先を見据え、進んでいきたい…と思うのです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP