あざだらけ…

私の白魚のような手が…。

(スミマセン、うそつきました。)

もみじまんじゅうのような手が…。

201105151730000.jpg

見えますか~?

虫さされみたいな痕はぜんぶ、あざデス☆

原因は、DV…

なんて書くと、私ややぎ家をちゃんと知らない人には洒落にならないし(汗)。

知っている人には、「あなたがやぎおさんに暴力をふるったんでしょ?」と思われそう。

原因は、金網(フェンス)越しの草むしり。。。

我が家は崖っぷちで、フェンスは擁壁から数十センチ内側に建ててあります。

その数十センチがね~。雑草畑なんですよ。

反対側から回れれば楽ですが、いかんせん崖なので無理。

そんな訳で、庭側から、フェンスのあみあみの隙間に手を突っ込んで、ぶちぶちむしり取る以外方法がないのですね。

ひきむしる勢いで金網に手をぶつけまくり、その結果が、このあざ。。。

名誉の負傷?

明日にはきっと、素敵な紫色になっていることでしょう♪

本日はそんな訳で、農作業デーでした。

庭の片隅に自分で開墾した小さい小さいマイ畑があります。

そのメンテナンス。

去年、イチゴの収穫を「虫」と争ったワタクシ。

結果は惨敗。

実が熟し、いい色になってきて、「明日の朝とろう♪」と決め。

翌朝わくわくしながらとりに行くと、既になくなっている…という。。。

今年こそ、自分で育てたイチゴを、虫に献上せず、自分で食べるぞ。と気合い十分。

虫どもの襲来を少しでも防ぐべく、プランターに移植。

効果のほどは知りません。

明日は、うかうかしている間にまた出遅れた、ミニトマトの種まきです☆

by
関連記事

コメント2件

  • しょまきち より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    イチゴの(?)敵は虫だけではありませぬ。

    当家では鳥類、および獣類との戦いもございました。

    ブルーベリーやキウィ、柿もやられます(笑)

    なかでも、腹立たしいのは、鳥類。

    日ごろエサをやっているのに、その上ヒトの取り分まで・・・。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    鳥類!いますねー。

    我が家では、やぎお作の「防鳥ネット」が大活躍。

    畑の主である私でさえ入れない時があるほど、守りは完ぺきです(笑)。

    防やぎネット。

    空から地面から…、おいしいものは狙われまくりですね。

    今年は負けないぞ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP