雑草雨林

そんな言葉はありませんが…。

私の小さな畑は、2週間の留守の間に、養土ですくすく育った雑草が生い茂り、熱帯雨林のようになっておりました。

恐るべし、雑草。

上に伸びてほしかったミニトマトは横に伸び…。

まだ小さな苗だったので油断し、支柱を立てずにでかけてしまった結果なのですが…。

2週間って大きいんだな~と実感。

そしてワタクシ。

向こうで予想外に連日寒い日が続き、寒さ対策が不十分で不覚にも体調を崩しまして。

帰国翌朝から仕事を再開したのですが、体調不良と移動疲れと時差ボケとで、まるで幽体離脱中の本体みたいな、もうろうとした数日を過ごしてしまいました。。。

(幽体離脱の経験はないですが…笑)。

本日、仕事直前まで、仮死状態になって、体力回復に励む始末。

やっぱり健康って大事ですね~。

体がきちんとなっていないと、頭も働かなくて困ります。

そんな訳で、明日もさなぎになりたいと思います。

8月からまた元気いっぱい楽しく活動できるように。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP