すごい…

外国の友人たちとは。

Facebookでつながっているのですが。

特にオケコースで知り合った人たちは、「音楽ばか」だったり「合唱ばか」だったりで、コメント見ているだけで、面白いです☆

今日、ハンガリーのオケコースで一緒だった、ハンガリー人と、ハンガリー語と英語でチャットしました。。。

Google翻訳を教えてもらったのですが、こりゃー、すごいですよ。

あちらは、ハンガリー語を英語に翻訳しているようで、英文で送ってくれます。

私は日本語をハンガリー語に翻訳。

ハンガリー語が少しわかるので、翻訳機特有の変な訳が出ても、少しは訂正できます。

このサイトすげー☆

言葉の壁って、越えられると世界がいきなり広がります。

実は、私の目標は、5ヶ国語制覇。

ヨーロッパの合唱指揮者は、5ヶ国語がスタンダード。

なので、それを目指してみたいんです。

話せれば、歌えるし、聞こえます。

日本語もおぼつかないですが。。。

インチキ英語。

よちよちハンガリー語。

かじりかけドイツ語。

次は…。

ひょうずん語!!

あ。日本語だ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP