新旧交代シーズン?

交代しなくていいのに。。。

我が家のPCが、なんとなーく危険な気配を漂わせています。

実は、これ、8年以上愛用してきたPC。

買った当時は最新で~(笑)。

私の中では、ずっと最新でした☆

でも確かに、だいぶ前から、皆さんとのやりとりで「あれ?私のバージョン古い?」と思うこともシバシバ。。。

最近は、耳慣れない音を立ててみたり、発熱してみたり…。

泣く泣く、新しい機種に交代です。

重い腰をあげ。

某電気屋に赴いたのが月曜日。

8年間という時の流れを実感し、軽い衝撃を受けつつも、なんとか選ぶことができました…。

が。

気に入ったモノが、在庫切れ。

2週間後に届くとかで。

この中途半端な時期をちょっと持てあましている感じ(笑)。

そうこうしているうちに。

これまた愛用してきた腕時計が、今朝、お逝きになりました(涙)。

最後に電池交換したのが、今年の初夏。

その時に、「もう、中身がかなり古くなっているので、本格修理をしないと…。電池もおそらく半年も持たずに止まるでしょう」と、預言者なみのお言葉を頂戴したのです。。。

「的中」

この時計もね~。かなりがんばりました。

公務員でお勤めしていた時、しかも最初の職場にいた頃だから、10年以上付き合ってきました。

文字盤を覆うガラス(?)が少々カーブしてて、明るいところでは光を反射して見にくく。

濃いブルーの文字盤にシルバーの文字で、暗がりではまったく見えないという、素敵な時計☆

一緒にいろんな国にも行ったし。

しくしく。

本格修理するとエライお金がかかりそうで。

10年以上働いてくれたので、これでお役御免、ということにします。

しくしく。

そして。

たった今、プリンタのインクが切れ。

一つインクが切れると、プリンターそのものが、ストライキに入ることが判明。

スキャンもできないって、どういうことさ。。。

by
関連記事

コメント2件

  • ちょまきち より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    まったくもって、ろくでもない機械が一杯です。

    うちの新型の多機能機は、センセイのと似た症状で、昇天。

    旧型の単機能プリンタはまったく問題なく。

    おまけに、最近のインクジェットのカートリッジは4色ワンセットとか・・・。

    あぁ、ろくでもない、ろくでもない・・・・・・。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    >ちょまさま

    プリンタインクが切れて、コピーができなくなるのはまだ理解できるとしても、スキャンができなくなるのは合点がゆきませぬ。

    インク、4色セット…。

    むぅ。

  • ちょまきち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP