嬉しかったな。

私、お友達がいないんで(笑)。

誕生日だからと言って特段何もないのが普通なのですが。

(家族とひっそり。下手したら何もしない。。。)

なので、いつぞや、合唱団のサプライズお誕生会があり、エラク嬉しかったのです。

今年は、なんだか「お誕生ウィーク」みたいな日々が続いて。

合唱団の皆さんからたくさんお祝いしていただいてすごく嬉しかったです。

ワタクシ、mixiやFacebookをやっているのですが。

特にFacebookでは、いつにもましてたくさんメッセージをいただきました。

Facebookは基本的に、留学したコダーイ研究所と、オケ指揮コースの仲間とつながっています。

日本でのお友達の少なさを象徴するように、ほとんど外国人です(笑)。

今日、「遠くにでかけてたから、遅れてしまった。ごめんね!」とイギリスの先生からもメッセージをいただきました。

「誕生日おめでとう!」の一言が、今年、なんだかすごく嬉しかったなぁ。

なんとなく、生まれてきてよかったんだな…。なんて、実感したりして。

言われて嬉しかったので。

私もこれから、皆さんの誕生日にはおめでとうを言うようにしたいな、と思いました。

言われたい人、お誕生日を教えてください(まずは、そこから…笑)。

by
関連記事

コメント2件

  • Heart より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    お誕生会、喜んでいただけて私達も嬉しいです。

    先生から、いつも沢山のプレゼントを頂いているんですもの~

    その日くらいは、心からお祝いさせて下さいね。

    毎日誰かの誕生日♪という歌があるように、本当にそうなんですよね。毎日どこかで、Happy Birthday!

    先生とお友達にはなれないけど・・・( 困るでしょう! 毎日あそぼ!!って言われたら  この私に(笑) )

    心から、これからの1年が先生にとって、すばらしい日々であります様に~と願っています。

    また、楽しい歌いっぱい歌わせて下さいね。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    ありがとうございます。

    なんか、お友達募集みたいな日記だったかも?(笑)

    私には音楽が恋人であり、友であり。

    もちろん、人間の真の友もいますヨ(笑)。

    私個人のこれまでの人生を支えてくれた人たち。

    この人たちの存在がなければ、今の私はいないので。

    節目って大事と思うのは。

    一瞬でも、立ち止って、振り返ったり、これまでやこれからを考えるきっかけを与えてくれることですよね。

    合唱が大好きで、合唱団が大好きで24時間考えてもまだ足りません(笑)。

    でも、お誕生ウィークは、久しぶりに、自分自身のことや生んで育ててくれた親のこと、私個人の活動を支えてくれる人々の存在を深く考えた日々でした。

    節目。

    人生では、各記念日。

    音楽では、それが「コンサート」とか「発表」だったりするのかも。

    これからもたくさん、楽しくよい歌を歌って、幸せを体感できる節目を重ねられるといいですね。お互いに☆

  • やぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP