仙台って…

4月が30日までだったと「今朝」知って、愕然としたヤギです。こんにちは。

4月中にするべきことが、5月にずれ込んでしまいました…。軽くへこみ中。

数か月先のことを考えながら日々を生きているのですが、最近は、今日が何日かわからなくなることも多々あります。

合唱があるので、曜日は間違えませんが、日付は結構ヤバイです。。。

これではいけませんネ。

ところで。

いずれカッコイイ写真が掲載できるであろう、と期待しつつ、ご報告☆

昨日、Kスタで君が代斉唱してまいりました。

「コーロ・リエート/ミヤギ・トリニティ・アンサンブル」の合同出演。

前回は7名で歌いましたが、今回は19名でがっつり歌いました。

ちなみに昨日の入場者数は2万人超ですってよ、奥さん。

私を含めた合唱団員全員の日ごろの行いがよくて、雨にも降られず。

私たちの気合の国歌で、試合も楽天が勝利…。

言ったもん勝ちです(笑)。

地元の合唱団が国歌斉唱でセレモニーに出演するということ。

考えたらすごいですよねー。

プロ球団が仙台にあるからこそ、私たちにこんなエキサイティングな出番がいただけるわけです。

ありがたーい☆

特に私たちのような小さい団体には、1000人を超えるお客様の前で歌う機会は皆無です。

このセレモニーは、いきなり桁が違います。

本当に本当にありがたいし、貴重な経験です。

本当に嬉しかったです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

国歌斉唱後、試合観戦を楽しんだわけです。

7回頃に風船を飛ばすらしいんですが。

そこで、ワタクシ、風船を膨らませることができない!!!という事実が発覚。

自分でもびっくり。なんで!?

発声方法(息の流し方)が悪い、と団員さんたちから、日ごろの応酬を受けましたとさ。

そんなわけで、昨日は、楽しい楽しい楽天セレモニー出演、試合観戦。

ビールとホットワインをたらふく飲んで、帰宅後は、水揚げされたマグロのように、家でゴロゴロ。

実は、前の日、よいどれシンガーズと懇親会がありまして。

IMG_0579.jpg

(せぷてむしんがーず、懇親会のテーマ「今日中に帰る」。)

二日合わせて何時間飲んでいたか、数えるのもめんどくさい状況です。ふふふ。

前の週、昼前から夜まで飲み呆けていた「お花見」と言い、アルコール摂取量多かった4月。

そんな一か月を締めくくるにふさわしい怒涛の二日間でした。

で。

ここで宣誓☆

ワタクシ、今日からしばらく「お酒を飲まないキャンペーン」を実施します。

家も外も。

理由は簡単。

ダイエット…(涙)。

期間は、宮城県合唱祭まで!!!

って、たったの1か月弱なんですけどね(笑)。

この日、打ち上げがなければ、さらに2週間くらい延長します!!!!

ガンバレ自分!!

宣言した途端、飲み会を企画すると言い出した輩がいまして。。。

なぜか頭をよぎる「まんじゅうこわい」…。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP