充実した日

昨日は、コーロ・リエートの訪問演奏会「おひさまコンサート」でした。

太陽の日差しのように、温かいコンサートをお届けしようと2009年から行っています。

去年は残念ながら震災の影響で行けなかったのですが、2年分の思いを込めてお邪魔してきました。

施設の皆さんは一緒に口ずさんでくださったり、手や足で拍子をとってくださったり。

30分弱の演奏会でしたが、歌う人にも聴く人にも、あっという間。

演奏後はたくさんの方から、「ありがとう」とお声掛けいただきました。

こういう機会をいただける私たちの方が、ありがたいなぁと思います。

そして、演奏直後に、次のオファーが!!!これは本当にありがたい!!!

燃えますね☆

演奏後のプチ打ち上げでは、早速、次回の選曲作業に入りました(笑)。

歌にまつわる思い出話とかも出てきて、楽しかった☆

聴いた瞬間に時空を超えていけちゃうのが、音楽。

特に歌は、言葉が伴って、より鮮明に、心に刻まれるものかもしれません。

本当に音楽的な素晴らしい一日。

…であったと同時に。

たらふく食べた一日でもありました♪食的にも充実デー。

Twitterで写真付きでちょぼちょぼつぶやきましたので、何を食べていたかは、そちらをご覧ください(横着)。

午前中の練習から、いつも以上の差し入れが(笑)。

しかも、おいしいもの、大好きなものばっかり。

えぇ、ワタクシ、ダイエット中でございます。

ありがたく頂戴しました(矛盾)。

ダイエットは今日からまたガンバリマス。

色々ごちそうさまでした。

リエートはまた、次に向かって進んでいきます。

来週から新曲に取り組みます。

気が付けば、リエートさんたら、3月から7月まで毎月本番があるらしいですよ、奥さん☆

楽しい経験をたくさん、一緒に積んでいきましょうネ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP