カノン、カノン。

母校の学祭に参加します☆



チャペルコンサート(東北学院大学大学祭泉キャンパス祭)

日時:10/07(日)開場13:30/開演14:00

会場:東北学院大学泉キャンパス礼拝堂

東北学院大学女声合唱団キャロラーズ(賛助出演:Laetus Vocal Ensemble)


(キャロ+LVEの出番は15:00頃~)

キャロラーズとLVEが、美しいアンサンブルを披露します(願望)。

キャロは2名、LVEは4名。計6名でガンバリマス。

今回のステージの基本テーマは「カノン」。

カノンと言えば、皆さんは「カエルの歌」を思い浮かべるでしょうか。

そう。

同じ旋律を、入りをずらして、追いかけっこのように歌っていく、アレ。

一つの旋律を覚えるだけで、パート練習なんかしなくたって、合唱ができちゃう、アレ。

グループが歌いだすごとに音に厚みが出て、全パートが出そろうと、美しい糸を絡めて美しい布を織るように美しいハーモニーが聞こえ出す、不思議なアレ。

モーツァルトやベートーヴェン、ブラームスなど沢山の大作曲家もカノンを作っています。

今回は、「カエルの歌」…ではない、ヨーロッパのカノンを4曲歌います。

(ちなみに「カエルの歌」もドイツのご出身です。)

カエルの歌と同じ原理ですが、ひと味もふた味もちがったサウンドをお楽しみください。

全部外国語だと飽きちゃうかもしれないので、他に日本の歌も2曲歌いますヨ(笑)。

カノンじゃないのもあります。

ご都合よろしければ、ぜひぜひご来聴くださいませ☆

そして(ここからが一番大事)。

学院大生の女子はキャロラーズに。

社会人の女子はLVEに。

ぜひご入団ください(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP