Let’s share the beautiful musical moments!

SIFが初めて、単独のミニコンサートを開催します。

日時:5月24日(土)17:00開演(16:30開場)

会場:仙台市太白区文化センター 展示ホールBI(地下鉄長町駅徒歩1分)

入場無料☆

20140406145419e1d.jpg

現在6か国のメンバー、10名で活動中。

アットホームな雰囲気がとっても魅力。

ALTや留学生が多く所属しているので、帰国に伴う団員の入れ替わりがあるのがSIFの宿命。

だからこそ、共に過ごせるその瞬間が美しい。

私、自分自身が「外国人」になることを何度も実体験しているので。

所属機関を離れて、現地の人と生の交流を持てることが、ゆくゆくどれほど美しい思い出になるか、ちょっとだけ知っています。

言葉の壁、生活習慣、文化の違い、乗り越えるには高い壁。

時には寂しい思いも悔しい思いもします。

けれど、必ず助けてくれる人がいて、高い壁は乗り越えるというより、お互いの違いを理解すること、一人一人が違うことが素晴らしいのだと気づかせてくれる存在です。

SIFでは音楽が人のつながりの架け橋になるのです。

出身地、世代、性別を超えた仲間が、一つの言葉、一つのメロディ、一つのハーモニー、そして一つの音楽空間を、アンサンブル(調和)で作り上げていきます。

なんて素晴しいんでしょう。

そして。

お客様との出会いと音楽空間の共有がアンサンブルの総仕上げになる訳です。

ステキ~☆

SIFは、普段がゆる楽しい活動ですので(笑)。

コンサートもとってもカジュアルになる予感☆

40分程度の短期集中コンサートですよ~。

ぜひ楽しいひとときを過ごしましょう。

皆様のご来聴を心よりお待ちしております。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP