ご声援ください!!

我らがステラート男声合唱団が、結成以来初めて、単独で地域のイベント「長町交流フェスタ」に参加いたします!

ステラートの出番は、

10/27(土)13:40頃~@太白区文化センター・展示ホール

です。

詳細は、ステラート男声合唱団HPステラート日誌をご覧ください(←横着)。

思い返せば~。

2009年、当時合わせて10数名だった3つの合唱団(LVE、SIF、リエート)が、力を合わせて合同コンサートを開催しようと、MTEが結成されました。(Trinityは三位一体の意味)

「男声足りないね~」ということが発端の一つになり、ステラート男声合唱団は2009年6月に生まれました。

が。最初の数回は、入団希望者が全くおいでにならず、団長と私、一対一の練習でしたね(笑)。

その後、少しずつ、少しずつ、個性的なメンバーが増え、現在5名での活動です。

少人数ですが、私は彼らの歌声にしびれること多々です。

(と、本番前にちょっとハードルを上げてみる…笑)

なので、選曲は、私が男の人の声で聴きたい曲ばかり。

ハイ、職権乱用です☆

人の声の「美しさ」でするアンサンブルって、「研ぎ澄ます」という感覚が大事だと思います。

少人数であることが、プラスに働いていると思う合唱団の一つなのです。

もちろん、団員が増えて、肉厚な演奏もしたいです。それが男声合唱の大きな魅力でもありますし。

でも、今の人数でできることがあって、それが新しい合唱の魅力☆でもありますよね。

そこから少しずつ、これから来る新しい人にステラートの色を浸透させ、じわじわ大きくなっていければいい。

この週末、ステラートが、独り立ちして(笑)。

素敵な音楽を奏で、ご来場の皆さんと少しでも音楽の楽しみを共有できますように。

皆さんのご来聴&ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP