なるほどね

最近毎日浮かれているヤギです。こんばんは。

先週初め体調を崩して少々寝込んだものの。

具合悪かったのが練習日ではなかったために、水曜からの合唱活動には影響がなく、なんだかとってもいつも通りでした(笑)。

たまにはウチやソトで「ヤサシクサレタイ…」なんて思ったりしてみますが、どうもそういう星の下には生まれてないらしいですヨ。

(家では、私が体調を崩すと、なぜか急に私以上に具合悪くなる人がいるので、かえって休めない…笑)

いやいや。

今回つくづく思いましたけど。

人としては心身の健康が一番の財産だし、仕事人としても体調管理は大きな責務ですね。

仕事中、周囲に体調を気にさせるなんてこと、ない方がいいに決まってます。

楽しく集中した音楽のためにも、できるだけ心身を健康に保つようにしたいものです。

ところで。

決して仕事で歌えなかったり練習に行けなかったわけでもないのに、回復して以降、非常にハイテンションなワタクシ。

もうね。

合唱のことを思うだけで、嬉しくて楽しくて、練習に行く前わくわくします。

本番をイメージしてうきうき。

合唱活動のアイディアも色々浮かぶし。

音楽以外の普段の生活でも、なんだかとっても浮かれた感じ。

とっても楽しくて、とっても幸せ☆

あまりの浮かれように、

寝込んだ反動かな~。とか。

薬の副作用かな~。とか。

躁うつ病かな~。とか。

一足早く頭の中が春になっちゃったかな~。とか。

色々(ちょっとだけ)心配してたんです。。。

で。今日。

美容院に行き、他愛ない話をしていたのですが。

「寝込んで以来、なんだかずっとハイテンションなんです」

と言ったところ、

「寝込んだお陰で、リフレッシュされたのでは?」

とのご指摘。

なるほどー!ととても納得。

確かに、合唱や仕事が好き過ぎて、四六時中、寝ても覚めても考えています。

年末年始も「今がチャンス!」と自分自身の勉強や2013年に向けたアレコレをやっていたので、実は思ったほど休めてなかったのですね。

体調悪くて寝込んだことが、強制的な「無」の時間、強制的な「休養」になって、かえって心身のリフレッシュに結びついた…と。

つくづく、転んでもただでは起きない性分ね。と思った次第。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP