劇凹みの後は…

朝からザクザクデスクワーク進行中のヤギです。こんにちは。

いいお天気ですね。今日は一日引きこもり生活を心に決めています!

ヤギ、モグラになる。

さて。

今は、どんなに忙しくても、健康維持のために食事は抜かない主義ですが…。

昨日、久々に、昼食もとり忘れるほど、凹む出来事がありました。

詳細は心の中にとどめますが。とにかく凹みました。

そして今。

一昨日よりも、先週よりも、もっともっと元気になった自分がいます。

大酒飲んだとか~、皿割ったとか~、不健康なことはしていませんヨ(笑)。

食事もとらずに考えに考えて、気持ちの整理ができたのです。

物事って、やっぱり、自分の考え方一つで、意味は大きく変わるのだと思います。

今回の件、私は、自分の人生の糧、バネにしようと、心に決めました。

そこから、短期、中期、長期の自分成長計画も立ててみました。

長い間心配かけてきた身近な人にも、そのことを伝え、

心から応援してもらえることになりました。

あぁ、これはたるんでいた私への、音楽の神様の荒療治というプレゼントだったのね。

ありがとう。

夜にはすっかり元気になり。

昼食飛ばしたこともあり。

劇凹み解消打ち上げに、夕食は外食!ステーキ!!ビールで乾杯!!!

デザートにワッフルを食べると言う暴挙付。

(一緒にいった人は、おなかを壊しましたとさ…笑)。

今日には、今後の新しいアイディアも湧き出るようになりました。

今の気分はまるで、大嵐の後の晴れ渡った空みたい。

光が嬉しいのは、暗闇を知っているから。

もちろん。

ネガティブな出来事を、きちんと糧に…プラスに転じられるかどうかは、

今後の自分の努力にかかっていますが。

人生に無駄なことなし、と改めて思ったのでした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP