暑い熱い夏

最近の急激な気温上昇にわんこと一緒にのびかけているヤギです。こんにちは。

暑い夏と共に、熱い合唱の日がやってきます。のびている場合ではないのですよぅ。

■第9回太白区民合唱祭

日時:7月13日(土)10:00-15:30

会場:仙台市太白区文化センター楽楽楽ホール

毎年恒例、太白区内で活動する合唱団が集う、合唱のお祭りです☆

MTEから、合唱サークルれん杜、コーロ・リエートの2団体が参加。

れん杜が先発隊で13:15過ぎ、リエートが後発隊で、14:30頃出番です。

応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

れん杜もリエートも、合唱祭初参加の団員さんたちがいらっしゃいます。

今頃皆さん、ドキドキ、ワクワクしているのでしょうかね~。

コンサートホールでの初舞台。

初舞台のドキドキワクワクは初舞台の時しか経験できませんから、ぜひ満喫してくださいね☆

毎回の練習が楽しい音楽の時間であることを目指しているのですが。

やはり人前で演奏すること…「本番」も、とても大切で素敵なステップです。

一つの本番を経験するごとに、合唱団は大きく成長し、またそれを実感することができます。

お客様との音楽共有を念頭に、目標のある練習を積み、普段とは異なる緊張感とその中でやり遂げる達成感を得、練習場で歌っているのとは違った角度、広さ、深さの音楽の魅力、喜びを体験できるからです。

合唱祭。

歌う人聴く人…関わる皆さんにとって(もちろん私にとっても)素敵な楽しい音楽体験の時間になったらいいなと思っています♪

張り切ってまいりましょー。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP