歌三昧&デビュー戦☆

台風ですね。

皆様どうぞ気を付けてお過ごしください。

若干予定が狂うこともありますが、その分、じっくり考える時間もできたりして。

今週末、来週末と、ステージが続きますが、そのお知らせの前に、前回のステージの振り返り☆

□10/6(日)富沢市民センターまつり(リエート)

いつも練習会場としてお世話になっている、富沢市民センター主催の地域に根差したイベントに、今年も参加させていただきました。

リエート結成してもうすぐ丸6年。初めて2列で歌いましたよ。

最近のリエートさんは、お仲間がどんどん増えまして(喜)。

このおまつりでリエートとして初舞台を踏んだ方が4名もいたのです(祝)。出演団員の1/4。

歌自体を始めたばかりという方も複数いる中、非常によい演奏ができたのではないか、と、自画自賛、手前味噌三昧☆

相変わらず、本番でぐぐっと伸びる皆様に、「あと一週間早くそれを見せてください」とちょっとだけ思ったり(笑)。

お陰様でワタクシ自身も大変よいステージと音楽を経験できまして。

本番翌週にはまた新しいお仲間もお迎えし。

また、皆さんと一緒に、次のステージに向けて楽しく音楽していけることに、ワクワクしている次第。

素晴しい機会をいただいてありがとうございました☆

さて。以下出番のお知らせです。

■東北学院大学六軒丁祭チャペルコンサート

日時:10月19日(土)15:00開演(14:30開場)

会場:東北学院大学土樋キャンパス(ラーハウザー記念礼拝堂)

15:30-15:50 Laetus Vocal Ensemble

16:45-17:05 合唱サークルれん杜

はい。

大学生主催のイベントに、2団体参加させていただきます☆

我等、若者のパワーをいただきにあがります(笑)。

合唱音楽と教会は、とっても強いつながりがありますので。

今回のように、礼拝堂で歌う機会をいただけて、大変嬉しく、ありがたく思っています。

両団とも、個性を生かしたプログラムでお待ちしておりますので、ぜひぜひご来聴ください☆

ちなみに~。LVEではワタクシ、メンバーの一人として歌いますの。

歌う、しゃべる、踊る振る、あれこれ盛りだくさんで、アドレナリン大放出の予感☆

皆さんの演奏を聴くことも非常に楽しみですし。

コンサートの最後には実行委員さんのリードで、全体合唱も予定されているそう。

わくわく~~~☆

チャペルコンサート打ち上げ&翌日10/20(日)MTE芋煮会で飲んだくれて~。

■ながまち交流フェスタ2013

日時:10月26日(土)10:00~16:00

会場:太白区中央市民センター&太白区文化センター

13:55-14:10頃 地下1階展示ホールにて

ステラートが歌います。

ステラートはステラートでも、男声合唱団ではなく。

ステラート・ヴォーカル・コンソートが歌います。

ステラートは、男声合唱という殻を脱ぎ捨て、

脱皮したての柔肌のように(?)繊細なアンサンブルを目指し、再始動しました!

そんな訳で、10/26は、記念すべきステラート改名後のデビュー戦☆

私もある意味デビュー戦☆

…戦わないですけどね(笑)。

今までとちょいと違った編成なのです。初の試み。

共に集い歌うメンバーと、取り組む音楽を生かせる、今できうる最良のスタイルと思います。

ボリュームや勢い、技巧や力を見せつける、圧倒する音楽ではなく、

親しみやすく、心にすっと染み入るような音楽を皆様と共有できたらいいな、と思っています。

新生ステラートのデビューです。皆様ぜひぜひ応援にいらしてください。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP