待ち人来る!

音楽関係のお買いものは常々ですが。

今回、久々にわくわくする買い物しました。

ネットでぽちっとしてから、指折り数え。

配送予定日の今日は朝からそわそわしたりして(笑)。

ついにきました。

これです↓

IMG_1366.jpg

ヤマハのギタレレ(笑)。

「ウクレレのようなコンパクトなボディサイズ(弦長433mm)のナイロン弦ギター」

だそうです。

確かに小さい。

IMG_1365.jpg

(右がギタレレ)

(簡単な)ギター伴奏はかなり好きなものの。

楽器の運搬や扱いが結構オオゴトになることが多く。

皆で遊びで歌うようなときのために「ウクレレ」に挑戦しようかと血迷いかけたのですが。

ギタレレであれば6弦で、ギターの運指で弾けると聞いて、即購入を決めました。

で。本日、早速弾いてみましたよ。

十分楽しい。何より小さく、軽く、とっても気楽。

使い方次第で、大活躍出来る予感がします。

いやー、これでぐっと気軽に伴奏ができるというもの(笑)。

アウトドアだって行けちゃうね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP