初物尽くし。

ひょんなことからやってきた、ヤギ個人の今夏の山場。

フルート奏者を迎えてのギター伴奏。で、発表会参戦!

お陰様で、無事終了しました(^^)ホッ。

IMG_2010.jpg

ギターの先生には、直前まで曲を決めなかったり。

当日の立ち位置を二転三転させたり。

いろいろとお手数をおかけしましたm(_ _)m

応援に駆けつけてくださった皆サマ、ありがとうございました。

フルートは、ピアニスト澤田和歌子さんが吹いてくれました。

IMG_2006.jpg

貴重な体験をさせてくれてありがとう!!

今回は、フォーレ作曲「コンクール用小品」と、メンデルスゾーン作曲「歌の翼に」を演奏しました。

1曲目、「コンクール用小品」は、完全に初対面。

自分が弾けるレベルにするために楽譜を移調&アレンジする作業もあって、最初は涙目になりましたが。

いつの間にか、寝ても覚めても脳内リフレインするほど、心を奪われた次第デス。

この曲に出会わせてくれた澤田さんに感謝☆

本番中、2曲目では、私の「歌の翼」に、急に緊張の神様が乗ってきて。

ガンジス川で溺れかけた気分まで味わいましたよ。

まぁ。まだ生きているのでヨシとしましょう(笑)。

今回はお互い副科楽器なうえ、役割も異なり。

選曲も、練習も、本番も、いつもとは一味違って。

純粋に愛好者(ほぼ初心者)として楽しめる時間を持てて、大変ありがたいことでした。

昨日の初合わせでは。

なぜかピアノの連弾タイムになって、ヤギがよちよちピアノを弾くというおまけまでありましたとさ…(´・ω・`)

ありがたいことだねぇ。。。(遠い目)。

私個人は、ここ数年、盛夏を挟んで後半戦を迎える感じです。

今年前半は初めての音楽体験が目白押しでした。

さて、後半は、どんなドキドキワクワクに出会えるでしょう。

楽しみですのぅ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP