だだちゃ豆ポテトチップスを求める旅。

噂によると、こんなものが発売されたらしいんです。

まめチップス

ずんだ喜久福とか、枝豆チップスとか、豆のお菓子が好きなヤギと。

山形Love&ポテチLoveのもう一匹のヤギは、ドライブがてらいつか調達に山形に行こうと企てます。

インターネットで、確実に売っている道の駅の情報は掴んでいるものの。

そこまで行かなくても山形県内ならあるだろうと踏んで、天童美術館でのコンサート鑑賞と絡めて、日曜日に出かけてみました。

IMG_3884.jpg

お天気も良く。

ワタクシのダイエットの敵は、小麦粉(グルテン)。

グルテンフリーを決意しても、旅のお供はやっぱり小麦粉入りのお菓子。

IMG_3886.jpg

やる気ないわけじゃないんです。意志が弱いだけ。

天童に行くと「水車生そば」に寄ります。

ダイエット中は、小麦粉三昧のうどんより、そばがいいんですよ。

IMG_3887.jpg

天ぷらを付けると元も子もないんですけどね。。。

重たいお腹をさすりながら、天童の道の駅へ。

IMG_3890.jpg

お土産売り場には、トンボが。。。

なんか、平和。

しかし、残念ながら、だだちゃ豆ポテトチップスはありませんでした(T_T)

で、気休めに、だだちゃ豆ジェラート。

IMG_3891.jpg

ラフランスミルクとダブルに見えるのは気のせいです。

一応、コーンじゃなくてカップを選んだんですよ~。

…だから何さ?って話。

手ぶらで帰るのもシャクなので、これ買いました。

20170926.jpg

ずんだとだだちゃ豆の違いはよくわかっていません(^^;;

だだちゃ豆ポテトチップスを求める旅。

目的物には到達できなかったものの、十分満喫。

たぶん、そのうち、また旅に出ます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP