ご降臨。

昨日、引き延ばしに延ばしていた、自宅のピアノの調律も済んで。

本日、ワタクシに「ピアノの神さま」ご降臨(笑)。

私のピアノの神さまは、滅多に降りてこないんですけど。

最近、なんか、神さまがヒマになったのか、時々来るんですよ(^^;;

ちなみに、必要に迫られて弾いているときは、神様は呼ばないと来てくれないです。

(下手したら呼んでも来てくれない。)

そんなわけでただ今、留学時代、歌のレッスンで下手すぎで「出直してこい!」と怒られたドビュッシーの「ロマンス」の弾き歌い中。

IMG_4048.jpg

今なら前よりは歌えるかもしれない(^^;;

美しいですの~。

ピアノパートはまだ時々つまずきますが(^^;;、でも、美しいのはわかります。

というか、10余年ぶりに開いたのですが、この曲を勉強していた頃より、魅力が押し寄せてきて、色々びっくり(@_@)

弾き歌いでさくさく楽しめるようになりたい!!

ピアニストの友人が毎度美しいピアノを弾いてくれて、レッスンでたくさん歌えた日々は、今思えば、とても贅沢な時間だったんですね。

IMG_4052.jpg

今は犬がお供。

これもまたヨシ(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP