過去は振り返らない

数年に一度のビッグイベント、開催中です。

それは、パソコンの買い替え。

長年頑張ってくれたパートナー。デスクトップパソコン。

力尽きそうなところ、だましだまし使っていましたが。

完全に動かなくなる前に…と初売りの人混みをかき分けてニューフェイスを入手しました。

機種選びも悩ましかったし、懐の痛み具合も半端ないですが。

何が大変って、これまでためにためたデータの引っ越しー!

特に、前回の引っ越しではスムーズだったメール管理ツールのデータ移行に四苦八苦。

結局、これを機に過去のメールは全て捨てることにしました。

もー、過去は振り返らずに、前だけ向いて生きていきます。

きっと何とかなるでしょう。

色んなソフト(アプリ)も各種資料データも必要最小限に絞り込み。

クラウドを活用して黙々と引っ越し作業中です。

もう、デスクトップパソコンはあまり種類が出てないんですって。

オールインワンタイプはHDDがダメになると全部買い替えになるので、今回からタブレットにディスプレイを繋いで使うことにしました。

IMG_4160.jpg

手前が後妻。

背後にいるのが前妻。存在感半端ない。

これ系の知識はないので、ほとんど勘による作業です。ドキドキ。

Google先生には大変お世話になっております。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP