坂道

オラ、東京さ行っただ。

本日は、東京の某大学の合唱サークルで、読譜指導でした。

大学は、駅を出て道を曲がって、長~い坂の上にありました。

関係者の方に駅の改札までお迎えにきていただいたので、迷子にならずにすみました。

感謝。感謝。

一人だったら、おそらく、そのまま放浪の旅に出ていたと思います(´・ω・`)

ところで。

皆様は、知ってましたか?

2回目の二十歳を過ぎると、長い坂道を上った後、足がつるんですよ。

私は今回初めて知りました。

足がうっすらつった状態でレッスンしたのは初めてです。ははは。

しかも、ちゃんと両足です。うふふ。

バランスがいいのね。

仙台にいると車移動なので、Door to Doorで、全然歩いてないんですよね。

東京に出るたびに、都会はたくさん歩ぐんだなぃと実感すんだ(笑)。

駅の構内やら、街の中やらで、しょっちゅう道に迷うので、余計なんですよねぇ。

足に多少アクシデントはあったものの。

学生さんたちと過ごした時間はなかなか楽しゅうございました。

集中講座ということで、結構詰め込んでしまったのですが(^^;;

何か一つでも、皆さんの読譜の助けになることや課題解決のヒントが残せて来れてればいいな、と思います。

長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP