お祭り月間

今年は思いがけなく、2月がお祭り状態(笑)。

リエートさんの出番も来週に迫ってまいりました。

lieto201902.jpg

よく一回の本番は10回の練習に相当すると言われますが、最近のリエートさん素晴らしい勢いで成長しております。

一人一人が、ご自分の努力と成長を携えて、お客様と一緒に楽しい音楽のひと時を過ごせたらいいなと思います。

アソートも準備が着々と進んでおります。

Assort Omote (修正済)

乾杯用のハンガリーワインも選んだし~~。

アソートメンバーの衣装も殴り合いで決まったし~~。

アソートアンサンブル。

毎度なかなか濃い練習を重ねております。

先日の、本番を想定した練習では、この企画に参加している歌い手一人一人のプライドというかパッションが響きの中に感じられました。

このグループ、音圧があるというか(笑)。

小さい部屋ではガラスが割れそうなffを持ってます(笑)。

本番のギャラリーホールではどう響くでしょうか。

ぜひ会場でご確認ください(笑)。

ところで。

音楽企画にいろいろなアクシデントはつきもので。

そのような中でいかに自分をコントロールして、手持ちの札でベストを尽くすか、というのは大事なこと。

ワタクシ、これまでの経験に「失敗」というものは存在していないと思っています。

(私、失敗しないんで、って名言ありませんでした???)

それはなぜかと言えば、その時はちょっくら苦い経験でも、あとで必ず、糧になるからです。

経験値は上がることはあっても減ることはないので。

ちなみに。

私のダイエットも、レベルアップが半端ありません。

カロリー表示を逃さない眼差し、増え続ける知識量。

めきめきと上がるずぼら料理の腕。

そして一向に減らない、体重。

それでも、これは失敗ではないのです!(笑)

さて、本番まであと少し、ベストを尽くしてまいりましょう。

何より大事なことは、心と体を健康に保ち、心穏やかに過ごすことです。

音楽って、一夜漬けや何らかの飾りつけで何とかなるものではなく、その人のそれまでのもの(生き様)がそのまま出てくるので。

本番が近づいても、むしろ本番が近づいているときこそ、自然体で過ごしたいものです。

美味しいものを食べ(!)、よく笑い、休息をきちんととることに尽力いたしましょう。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP