講座準備ちゅー

クラリネットの長いフレーズを一息で!とガンバって、腹筋筋肉痛のヤギです。

こんばんは。

来月からちょこちょこ楽典的な内容を解説する講座を始めるんですが。

そのちょこちょこをまとめるための一軍書籍、の、集合写真撮りました(笑)。

DSC_1967.jpg

第一試合(1コマ目)へGO。

右側の黄色い方々、「音楽大辞典」が、久々に登場しております。

むかーしむかし、就職後の初ボーナスで、全巻大人買いしたやつです(笑)。

ちょっと気になって、ここ数日、いろんな本を読んで見つからなかったことがあったのですが。

意外にも?この辞典に載ってました。

大辞典ですから、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

ザ・宝の持ち腐れ。

もっと使おう、と思いました(笑)。

ネット検索は便利ですが、偽情報はもちろん、一見もっともらしいけど根拠がない情報も多いので。

大事なことはやはり紙の本を頼りにします。

最近は電子書籍になっているものもありますが、音楽関連の書籍は紙の方がなぜか落ち着きますね。

スマホやPCモニターなどは目が疲れるのが理由かも、です(笑)。

ブルーベリープリーズ。

そんなわけで?

講座やりまーす。

教養講座受講生募集チラシ202010-202102(画像)-01

やぎらぼ教養講座

いろいろ詰め込み過ぎると(お互いに)消化不良を起こすので、合唱愛好活動に直結するところにスポットライトを当てつつ。

知識と感覚がつながる機会にできるよう準備していきます!

来るべき、ガツガツ歌い合えるその日まで、一緒に学んでいきましょー。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP