ブログ完全引っ越し

今しがた、リダイレクト処理をしたので、以前の「ときどき日記」のアドレスにアクセスすると、もれなくMika YAGIサイトのトップページに飛んできます。個別ページへのリンクができなかったので、いきなりトップページがどーんと出てきます。きっとめっちゃびっくりすると思います(^^;;;。どーもすみませんm(__)m

ブログの引っ越しも、少しおうちの引っ越しに似て、お別れ感がありますね。しんみり。

お別れの記念に、アクセス数を記録します。

前ブログのアクセス数は、その前の消えてしまったブログから合わせて今日まで39,305回。

これは私が留学終盤、帰国を見据えてブログを開設したときからの回数なんですよ。2007年4月のことでした。今回引っ越しで引き継いだブログは2010年8月の記事からです。こうやってみるとずいぶん長いこと書いていますね。

今ブログで振り返られる約10年の間にも、ものごとの見え方、考え方がだいぶ変化しました。成長過程は螺旋階段状なので、時に以前と正反対にも取れるような言動をとることもありますね。もし昔と違うこと言ってたら、あー、成長したのね、と生温かい目で見守ってください(笑)。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP