年度末満喫中?

年度の変わり目ですね。例年なら新生活に向けて世の中が新鮮な、ちょっと華やいだ雰囲気に包まれるところですが。

宮城県・仙台市はここにきてコロナ感染急拡大で、引きこもり強化月間に突入です。地震も多いし、とほほ、ですね。

それでもやってくるのが事務作業(笑)。

今年は地域自治会の会計役員だったので、ただいま絶賛年度末締め作業中です。行事はなくても固定費が動く…。会計の仕事はあるのですねぇ。

時を同じくして、文化庁「文化芸術活動の継続支援事業」の実績報告書をあげる、という一大イベントもありました。

お金に関わる〆作業、各種書類作成時期が重なったのが非常につらかったですが、ひとまず、文化庁の方は昨日終わらせることができました。

「特定記録郵便」初体験かもしれない。

文化庁助成金は、11月以降の追加申請も採用していただいて、11月から2月までの活動を財政的に支援していただける予定です。実績報告がちゃんと通れば…。

いろいろ厳しい日々が続きますね。さすがに2年目はきつく感じますが(^^;;それでもこれが天の定めなら、受け入れていきますです。はい。

オンラインでできることもありますしね。コロナ明けに大きく羽ばたけるよう、今はコツコツ準備の時と割り切りまーす。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP