いい体験しました♪

昨夜は藤崎ニューイヤーコンサートにいきました。

大好きなシェエラザードだし。何かとお世話になっている皆さんがご出演だし、さらに、高校の同窓生の方(面識はありません)が箏の演奏をなさると伺って、「箏とオーケストラ」の共演にも興味津々で伺いました。

いやー本当に行ってよかったです。雅、雅!!耳福、眼福です。

福島市やいわき市でも同じプログラムでコンサートがあるそうですよ。

お近くのかた、ぜひぜひお運びください。

この週末です。
昨日のコンサートはこれ。
オープニングが藤崎のテーマソング(?)だったのですが、連れが最初のプログラムの1楽章目だと思って聞いていたことが発覚し、なかなか面白かったです(笑)。

昨年秋くらいから、今年、長年の夢を形にしたくて、あれこれ模索しているところでした。

この夢の発端というか原体験が高校時代の合唱部活動にあるので、同じ高校の皆様(しかも同学年)の大活躍を伺って、刺激をいただいているというか、目が覚める思いというか(笑)。

ワタクシ、高校時代は、合唱部活動にしか精を出さない(出せない)落ちこぼれな日々を過ごしていたので、自分の高校を誇りをもってアピールすることはなかったのですが。ここ1か月くらい、母校の名前を出し、同期とか同窓生とかいろいろ言ってます(笑)。あやかりたいというか便乗商法というか(笑)。

気になったり興味がわいたりしたことにこだわってしまって、基本的に、寄り道、回り道、道草しまくりの合唱ライフです。加えてコロナ禍で、さなぎ生活になれきっていましたが、皆さんの活動を拝見して、そろそろ、私も動き出さないと、さなぎのまま人生終わりそうな気がして、(たまにはちょっと)頑張りたいと思いました。

ダイエットも頑張りまーす🎵
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP