Restart!!

震災から1ヶ月を過ぎ。

少しずつではありますが、合唱活動を再開♪

団員さんの誰よりも、私自身が一番、合唱ができるのを楽しみにしていた自覚アリマス。

毎回がライブ演奏ですもの。贅沢な時間ですわ。

今日は、リエートさんの有志のお茶…歌会。

201104131122000.jpg

おいしいコーヒー&楽しいおしゃべりタイム@休憩

震災の影響、家庭や仕事の事情等で参加できない団員さんも多数いますので、今月のリエートさんは「ゆるゆる活動期」(笑)。

それにしても…。

1ヶ月ぶりの発声練習で、凝り固まった口元にびっくりしましたねぇ。。。

以前は難なく歌えた発声メニューに一苦労。。。

しばらくは、先に進むことよりも、今まで培ったものを取り戻す…という感じの練習になりそうです。

参加できる人はゆ~ったりじっくり行きましょう!

まだ参加できない人も、焦らずに、自分のなすべきことに集中してくださいね。

皆さんの生活が落ち着きを取り戻し、皆揃って歌える日を楽しみに待っています。

しばらくは、ほとんどの団がうちの近所の集会所での練習になりそうです。

私は、徒歩1分弱なので(笑)、これ以上ないほど楽なのですが。

団によっては、ピアノ伴奏付のレパをやるのに、ピアノがない…という問題が。。。

で☆

合唱おばかさんの本領発揮☆

こんなもの、買っちゃった…。

201104131559000.jpg

っていうか、届くの早すぎ。。。

震災の影響で時間がかかる…というので、もっと日数がかかると思っていたのですが。

注文したら、在庫切れだったにも関わらず、3日で届いたヨ…。

市民センター等が開館になったら、もちろんアコースティックピアノをお借りするので。。。

もしかして、すぐにやぎ家のオブジェになるかもしれないけれど。

実は去年から折に触れ購入を悩んではいたのです。

もうね。

やるかやらないか、買うか買わないか、悩んだ時は「行動」あるのみ。

練習はもちろん、ち~っちゃい軽めのイベントなら、少しは助けになるかな~。

アンプのことがよくわからんので微妙ですが、詳しい人、教えてください(他力本願)。

応急処置的なものなので、価格の安さと「軽さ」で選びました。

でも、88鍵。置き場所だけはしっかりとります…(涙)。

可能な範囲で、ではありますが。

毎回の練習を少しでもいい音楽の時間にしていきたいです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP